Daily Life at the LIGHT HOUSE

ベーコーヒー5日目。

今日のベーコーヒーはゲーマーが多く集まりました。カウンターはゲームの話で持ちきりです。FPSというジャンルのゲームがあることを教えてもらいました。一人称視点のシューティングゲームなのだそうです。ゲームに疎い私には、難しすぎて終始「???」な状態でしたが・・・

出典:面白い?【CoD:WW2】雑なレビュー&感想!良くも悪くもない”いつものCoD”だった

話を聞いていると、最近はゲームをすることで生計を立てられる時代になりつつあるそうです。eスポーツという概念も徐々に広まっており、なんとアジアオリンピックの新種目として採用されたのだとか。

「eスポーツ(esports)」とは、「エレクトロニック・スポーツ」の略で、広義には、電子機器を用いて行う娯楽、競技、スポーツ全般を指す言葉であり、コンピューターゲーム、ビデオゲームを使った対戦をスポーツ競技として捉える際の名称。

引用:一般社団法人日本eスポーツ連合オフィシャルサイト

そして本気のゲーマー達には競い合える仲間が必要とのこと。

「LIGHTHOUSEでゲーム大会をしたいね」

という話から始まり、ゲーマーたちが集うファンミーティングを行ったらいいのではないかという話になりました。今後の展開が楽しみです。

来週はベーコーヒーお休みですがまた次の週、お話しましょう。

コミュニケーションマネージャー ベー子

【ベーコーヒー】
日程:毎週火曜日
時間:15:00〜16:00
会場:LIGHTHOUSE バーカウンター

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP