Daily Life at the LIGHT HOUSE

起業イベントプログラム「0→1 CAMP」を開催

9月9日(土)〜10日(日)と2日間かけて、日本西海岸計画の新しい起業イベントプログラム「0→1 CAMP」を開催し無事に終了しました。

総勢22名にて2日間、スタートアップとは何か?起業について学びながらチームビルティングし5チームがそれぞれのビジネスアイデアを作り上げました。

ゼロイチキャンプはあくまで実践の場、アイデアがアイデアのままでは価値が無いということを学び、アイデアを検証し、そこからまた学び、考えた事業が論理的に実証されて初めて評価される起業イベントです。

2日間、ファシリテーターの角田氏よりプレイヤーとして参加した皆様に「Doしてるか?」や「Do量」について何度も指摘された結果、最終日素晴らしいピッチを全チームが行ってくれました。

その5チームそれぞれのチーム名を紹介すると、

・カワイイジャパン
・オーガナイズフリー
・アイペディア
・シオクリ
・クラウドフィーリング

チーム名を聞いただけで、何か起こりそうな予感でした。

 

それぞれが7分のピッチと5分の質疑応答を受けて審査員である2名の起業家によって1位から3位まで決定されました。

 

今回のゼロイチキャンプは9月30日、10月1日に開催される「さかた産業フェア」内で開催されるビジネスコンテストの予選も兼ねており、今後数週間でブラッシュアップされたビジネスアイデアがさかた産業フェア内でもピッチされる予定です。

 

また、今回の優勝、2位、3位は以下の通り。

優勝 シオクリ
2位 アイペディア
3位 オーガナイズフリー

今後、これらビジネスアイデアが事業化されていくことを日本西海岸計画がインキュベーターとして支援して行く予定です。

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP