Daily Life at the LIGHTHOUSE

【LIGHTHOUSE de さんま祭り!】2021/10/2

皆さんはさんま、好きですか?私は大・大・大好きです!


という事で秋はさんまを焼きましょう!

 

実は、流しそうめんイベントの時にBBQ担当のわかめさんと受付スタッフのミゲルさんが『サンマ焼きたいね』と話しており・・・これはぜひやりたいですね!という訳で、ちゃっかりと企画させていただきました。




流しそうめんで使った竹が余っていたので、切り出してすべすべに磨き、消毒し・・・

竹のお皿を作りました!

私、思いました。竹って本当にすごい。色んな役に立ちます。(そしてとっても良い香りがします)

ぐらつき防止に台も作りました!(ミゲルさんお手製)これは芸術点高いのでは無いでしょうか。

芸術といえばこの日はDJ,ludoも参加し、素敵なmusicで会場を盛り上げてくれました yeah


  

さてさて、さんまの他にも秋の風物詩『芋煮(庄内風)』もご用意しまして、

参加してくださった「もっけだのフードサービス」の齋藤晴紀さんからは皆が大好きあじまん!

そして「UNBEINO」のKBさんからは洋菓子の差し入れもいただきました!ありがとうございます!

もうあとは食べるだけです!

いただきます!

  
  

サンマ!!これは・・・悪魔的な美味さです・・・!

一部の大人達が日本酒を飲んでいますね。正直うらやましい。だって絶対最高ですもの。



当日は縄跳び大会も企画しており、続々とチャレンジャーが現れました。

垂直に飛ぶ者、くるくると回転しながら飛ぶ者、自前の縄跳びを持ってくる者、、、

景品のビール目指して皆さん頑張ってます!

  

子供達も、たくさん食べたあとは思いっきり遊べたかな?

  
    

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋、LIGHTHOUSEで満喫できたでしょうか?




■ライター/ムネチカ



関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。
PAGE TOP